ブログトップ
ふわふわオムレツ
ご存知の方もいると思いますが・・・オムレツの卵を簡単かつ、ふわふわに仕上げる方法をご紹介します!


①まず、お好みの中に入れる具材を炒めます。
ちなみに、今回は、ジャガイモ、ほうれん草、ウインナーです。


②卵を卵白と黄みに分けます。
卵白をお好みの調味料を入れてホイッパーで泡立てます。
よく泡だてたところに取り分けた黄みをくわえ混ぜ合わせます。
バターをひいたフライパンに卵を流しいれ、焼き目が少し付いたところで、とろけるチーズ→①の具材を順に乗せて、具材の周辺からはみ出ている卵の部分を折り込んでいきます。
お皿をこの上にかぶせてフライパンをひっくり返せば、きれいにお皿に盛り付けられます!


③ケチャップとあればパセリとちらして完成!
卵はふわーり!チーズがとろーり!で、ひー君もよく食べました!
[PR]
by tresor_love | 2005-04-22 19:58 | recipe