ブログトップ
ロールケーキ
激安で買いだめした卵・・・・賞味期限間近・・・・。
って、ことでケーキ作り!
お菓子教室を開くのが夢なくせして、なかなかお菓子作りできずで(汗)
でも、今日は、朝から大忙しな日なので、とにかく簡単なものってことで・・・。

ロールケーキに決定!!
今日のロールケーキは、スフレ生地の紅茶風味に♪(あいね、ロールケーキは断然スフレ生地派なので。)
でも、思ったよりは紅茶の風味が出てなかった・・・少しレシピを改良しなくちゃなぁ。
でも、味的にはオッケー。
それと、慌ただしく作ってメレンゲがいつもより雑になってしまったようで(汗)、生地のきめ細やかさにかけた(汗)
やっぱり、お菓子作りは余裕があるときにしなくては・・・。
でも、形成は、生地が雑のわりには、いい感じに巻けたのでヨシとしましょう!!
[PR]
by tresor_love | 2005-05-10 21:31 | sweets