ブログトップ
パリジェンヌ(シュークリーム)

作り出すとはまる、お菓子作り・・・。
今日は、卵もたっぷりあったのでパリジェンヌに挑戦!
ちなみに、パリジェンヌとはシュークリームの生地の上にアーモンドダストをふりかけて焼いた物のことを言います。
実は・・・・これ・・・・なんちゃってパリジェンヌですよ(汗)
わざわざアーモンド買うのがもったいないので、頂いた美味しいピーナッツがあったので、殻をむきむき砕いたものを使っちゃいました・・・でも、見た目も味も問題なし!!
更に、カスタードもバニラビーンズも節約のためカット・・・味にまろやかさがないので、ラム酒を使いたいところだけど、これまた我が家で切れてまして(汗)
家にあった梅酒を使っちゃいました(笑)
それがまた、いい隠し味になっていて、よかったのですよ!
今回は、梅酒風味のカスタードと生クリームを入れて仕上げてみました。
やっぱりカスタードと生クリームのコラボが最高ですね!!
[PR]
by tresor_love | 2005-06-13 19:56 | sweets