ブログトップ
結婚記念日・・・・・特別??ディナー。
私たち夫婦も、明日で結婚して丸5年・・・6年目を迎えます。
明日は、とも君が勤務日で不在なので、今日お祝いしようってことになりました。
毎年こういった特別な日は、実家にひー君を預けて、節約家のあいねでもディナーを奮発して行くのですが・・・。
今年は、なんだか行く気になれず・・・お家でやろうかと・・・・。


サーロインステーキ、アンティパスト3種、野菜のピラフ、チョコレートケーキでした。
なんか、暑さでまいってしまって・・・スープまでたどりつけず(汗)


サーロインステーキは、ズッキーニのソテーを添えてみました。
ソースは、和風で、醤油をベースににんにくたっぷりのソースに。


アンティパスト1品目は、カラフルマリネです。
きゅうり→スモークサーモン→新玉ねぎ→アボガド→スモークサーモンの順にセルクルに入れて重ねたものです。
今回は、特にマリネ液にはつけず、アボガドをみじん切りしたものにマヨを加えただけの味付けだったので・・・マリネではないのかな??
マリネ液を作ってちゃんと漬け込んだほうが、さっぱり仕上がったかも・・・。


他の2種のアンティパストは・・・。
カプレーゼ・・・トマトとモッツァレラチーズのサラダです・・・バジルの葉をわざわざ買うのが嫌だったので(笑)、ジェノベーゼソースで代用。
あと、なんていうのか名前忘れたけど・・・・ゆで卵に詰め物をするのです。
今回は、茹でた黄身の部分とオイルサーデンとマヨを合えたものにしてみました。


最後は、子供の栄養を考えて・・・・野菜をたっぷり入れた野菜ピラフです。
って、ひー君は、大の肉好きですから・・・結局私より、ステーキを食べていました(汗)
[PR]
by tresor_love | 2005-07-10 21:38 | foods