ブログトップ
カラフルサラダ

カラフルサラダ・・・これ1品で大量の野菜がとれます!
何でもお好みの野菜をじゃんじゃん入れて作れるのが、このサラダのいいところ♪

作り方はいたって簡単で・・・。
お好みの野菜をお好みの大きさにカットして、軽く塩を振りお好みの硬さまで、塩もみします。
塩気を落とす為に1度洗い水気をよく切った野菜に、オリーブオイル、レモン汁(酢でも可)、塩、粗引きBP、醤油、砂糖を加えよく混ぜたら、出来上がり!
野菜に味をしみこませたい時は、しばらく置いた方がいいですが、私は野菜がシャキシャキなのが大好きなので、塩もみも時間も短時間、味付け後も冷やしたらすぐに食べることが多いです!
ちなみに、今日は、キャベツ、にんじん、ピーマン、玉ねぎです。
パプリカや、炒めたえのきやエリンギなどのきのこ類も一緒に入れて美味しいですよ♪
[PR]
by tresor_love | 2005-07-31 20:41 | recipe