ブログトップ
餃子
皆さんの餃子の作り方は、どんな感じなのかしら??
入れる具材とかも、家庭によってさまざまですよね・・・・。


我が家は、だいたい、茹でてみじん切りにして水気を絞ったキャベツ、にら、すりおろしにんにく&しょうが、挽肉がメインの具材。
味付けは、ラー油、粗引きBP、塩、醤油、酒、オイスターソースです。
今回は、にらじゃなくてにんにくの芽の刻んだものを利用しました。
挽肉の上にのっているのは、こちら↓


豚脂です。
これは、だいたい30円で買いました。
脂身を加えると、肉のうまみとジューシーさが増していいのですよ♪


昔から、餃子包みは大好きです
今日は、50個包みました・・・↑で25個ぐらい??
本日食べきれない半分は、冷凍庫へ保存。


焼く時は、お水に小麦粉を足したもので蒸し焼きしています!
これで上手にはねができれば、大成功!!!
餃子は、大好物なので、食べ過ぎてしまった(汗)
[PR]
by tresor_love | 2005-08-02 20:37 | recipe