ブログトップ
サラダ・ランチ
中途半端に余った、野菜と食パンを利用でサラダ・ランチ!!


サラダは、レタス、プチトマト、生マッシュルーム、ごぼうサラダ(にんじん、きゅうり、ごぼう)、ゆで卵。
そこに、食パンで作った巨大クルトン?と、グリルで焼いたラム・チョップを添えて完成!
ワンプレートだけど、かなりのボリューム!
でも、ほとんど野菜だから、さっぱりヘルシーで、いいんですよ♪


簡単クルトンは、お好みにカットした食パンに、クレージーソルトとガーリックパウダーとオリーブオイルを合わせたものでざっと合えて、グリルでカリッとするまで焼いて完成!
(オーブンで焼いてもいいと思いますが、我が家のコンロはトースター機能がついているので、それでちょちょいと作りました。)
スープに入れてもいいし、サラダに添えてもいいし、クルトンは、簡単にできると重宝しますよね!
[PR]
by tresor_love | 2005-08-04 20:53 | recipe