ブログトップ
フレッシュブルーべリーのタルト
今日は、毎年この時期に恒例行事となったブルーベリー摘みへと行ってきました!
フレッシュなブルーベリーをゲットしたら、絶対その日のうちに作って食べたいって思っていたのが、フレッシュブルーべリーのタルト!
摘んできたらすぐ完成できるように、タルト生地とカスタードは、朝からせっせこ作ってスタンバイOK!
ブルーベリー摘みから帰ると、さっそく大粒のブルーベリーを洗ってタルトにのせて冷やして完成!


我が家がいつも行くブルーベーリー場は、今の時期が、かなりいい時期なようで、甘みと酸味のバランスがいい大粒のブルーベリーが収穫できたおかげで、本当に贅沢なタルトになりました!
サックリしたタルト生地、バニラビーンズのきいた緩めのカスタードと合えて食べたら、たまりません!!
お夕飯後すぐだったのに、みんなでぺろりと食べちゃいました(笑)
[PR]
by tresor_love | 2005-08-11 21:38 | sweets