ブログトップ
冷汁風お茶づけ
今日は、ひー君のスイミング・・・・スイミングクラブの夏休みもあって2週間ぶり。
今日もちゃんと楽しく参加してくれるかな?なんて、考えながらお昼の支度。
帰り着くのは、13時近く・・・とも君がいなくて2人だったら、適当になんてのもありだけど・・今日お休みでいるので、一応きちんと準備を(笑)


帰ってすぐ食べれるものってことで、冷汁風のお茶づけにしました。
それと、トマトのオニオンマリネ。


たくさんあった冷凍ご飯をおにぎりにして、醤油をぬりぬり焼きおにぎりに。


お茶漬けの具には、えぼだいの身、大根おろし&ゴマ、簡単きゅうり浅漬け、合わせ薬味(ねぎ・みょうが・大葉)です。


お好みの具をのせて、冷たい麦茶をそそいで・・・。


ざっくりほぐしながら食べると、たまりません!
夏の暑い時期なんか、こんな風に残り物を盛り付けてして食べると、食欲も増して、更には冷蔵庫の掃除もできちゃうわ♪
[PR]
by tresor_love | 2005-08-12 20:08 | foods