人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
残りのブルーベリー・・・。
残りのフレッシュなブルーベリーたちはと言うと・・・。


・ブルーべリーとグラニュー糖、レモン汁のみで仕上げたジャム。(砂糖0にしたかったんだけど、少しでも保存が利くようにグラニュー糖を少しプラスです。)
・100%ブルーベリージュースとレモン汁で一緒に煮て、きれいに漉して仕上げたブルーベリーソース。
・有機赤ワインに漬け込んだワイン漬け。
・少し残っていた泡盛にも漬けてみた・・・・泡盛漬け。


あとは、ヨーグルトにジャムを加えて作った、アイス。
仕上がりは、後日upしますね。
それと、後日使えるようにと、そのまま冷凍保存しました。

フレッシュは、これで終了だけど、作ったジャムとソースで、何つくろうかな??
赤ワインに漬け込んだブルーベリーもゆくゆくは、美味しく変身させたいしね♪
楽しみぃ~~。
by tresor_love | 2005-08-12 20:37 | sweets