ブログトップ
ブルーベリー&ヨーグルトのアイス

残りのブルーベリー・・・で、ご紹介したアイス、本日食べました!
出来上がりは、↑のような感じです!
上から下にかけて、ヨーグルトの量を増やす感じで層のようにしたのですが・・・。
ブルーベリーのソースが多く含んである上部は、かなりとけやすいフンワリとしたアイスでその中にそのままのフレッシュなブルーベリーを仕込んでいたので、そこだけがさくさくシャーベットな感じ。
下のほうにくるとソースが少ない分、シャリシャリしたヨーグルトの酸味のきいたシャーベットのような食感でした。
砂糖をいっさい加えなかったので、自然の甘みが、とても心地いい仕上がりでしたよ♪
[PR]
by tresor_love | 2005-08-14 19:39 | sweets