ブログトップ
ホワイトチョコ・チーズケーキ
中途半端に残ったお菓子の材料で、お菓子つくりです!!


ホワイトチョコと、生クリーム、クリームチーズ・・どれも中途半端でおまけに少量(汗)
なので、13cmの小さい型で焼きました。
かなり濃厚なケーキだから、小さくてちょうどよかったかも・・・。


今回は、きちんと手をかけてパート・シュクレを土台にしてから、チーズクリームをひきこみました。
あまったパート・シュクレの生地が、もったいないので、クッキーにして飾りに利用。


ブルーベリージャムをひいたのが、よかった!
チーズの濃厚さが、ブルーベリーの酸味で調和されてバランスがよくなったな!
が・・・ホワイトチョコ・・・小量すぎだったせいで、あまりインパクト無かったな(汗)
[PR]
by tresor_love | 2005-08-22 20:21 | sweets