ブログトップ
ロケット・バースデイケーキ
ひー君の今のマイブームは色々あるんですが・・・・。
その中に、トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーがあるんです。
で・・・お誕生日だからひー君に何のケーキがいいか聞くと「バズのケーキ!!」。
で、不安ながらも作ってみたのがこれ↓


バズが、のっているロケット?をイメージして作ってみました・・・・。
緑のデコが奇妙でしょ(汗)
でも、それもきちんとバズだからって事で・・・・。


ロケットの先端には、バズ!


バズの仲間・・・・ウッディーやジェッシー・・・敵のザーグも・・・・。




バズのケーキを作ると決めてから・・まず設計図?カット図面のような物を作りました。
焼いた特大のスポンジを設計図どうりにカットし、ひー君の好きな生チョコクリームをはさみ、生クリームでデコしました。
飾りのクッキーも、1つ1つ手でかたどって作りましたよぉ。
これがなかなか、手がかかった。
そして・・・飾りのフィギアは、地道にガチャガチャで(笑)
夫婦で、色々とやって集めました・・・・おかげでいらないキャラのフィギアもたまっちゃったよ(汗)
かなりの時間をかけて、完成となりました。
こう言う、ケーキを作るとやっぱり私の未熟さを思い知らされる・・・・。
まだまだ、勉強が必要だなぁ~~。


おまけですが・・・。
何とか、ひー君も無事3歳を迎えて、嬉しい限りです!!
私みたいなもんが、子育をしているなんて!!!きっと私を直接知っている誰もが思っていることでしょう・・・・。
本当に頼りない親なのですよ(自分自身が、まだまだ子供なので)。
だから、毎日、子育ても主婦業も、いっぱいいっぱいギリギリなところで頑張っています。
だからか、こういった子供の成長の節目は、とにかく感動します。
また、1年ひー君と共に自分も成長できるよう努力せねば!!ですね・・・。
[PR]
by tresor_love | 2005-08-23 22:16 | sweets