人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
イカと明太子の冷製パスタ
台風明けの天気って、何でこうも暑いのだろうか・・・。
今日のお昼は、冷たいものだ!!
そして、ようやく、ひー君も復活したようなのでスイミングクラブへと行こうと思い、すぐ作れるお昼を下準備してから行きました。
それが↓。


イカと明太子の冷製パスタです。
作り方は、簡単!
新鮮なイカを、バターでさっと炒め、塩、粗引きBPで、味をつけておきます。
(イカは、ミディアムレアーぐらいが、美味しいですね♪)
炒めたイカとに、ほぐした明太子、辛さをまろやかにする為の隠し味に、少量生クリームとマヨネーズを加えて和えます。
あとはパスタを、茹でて冷水で冷ましオリーブオイルとクレージーソルトで下味をつけたものに、イカソースをのせて完成!
今回は、彩り&栄養面を考えて、水菜ものせました。あとアクセントに粗引きBPも!
付け合せは、きゅうりとトマトのオニオンざっくりサラダです。
暑いせいか、冷製パスタにはまっています・・・・。
by tresor_love | 2005-08-26 20:03 | recipe