人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
中華風、冷製パスタ
今日は、ひー君のスイミングクラブでした。
お決まりのパスタ・・・。


中華風です。
具材は、千切りのにんじんときゅうり、鶏胸肉。
鶏胸肉は、塩・こしょうを軽くふったあと、お酒とおしょうゆ合わせたところへくぐらせてから、レンジで蒸して、細く割きました。
で、中華風って言うのは・・・タレにあるんです!
みじん切りの、にんにくと玉ねぎをごま油でしんなりするまで炒めたら、塩、砂糖、醤油、酢を加えて更に炒めて完成!!
このタレは、万能でサラダのドレッシング、お肉やお魚のタレになんかも使えます♪

茹でて冷水にとったパスタの水を切ったら、具材をのせて、タレをかけたら完成!
ぐちゃぐちゃって、混ぜながら絡めて食べると、たまりません♪
by tresor_love | 2005-09-02 20:45 | recipe