ブログトップ
豚肉の味噌漬け
野菜は、日持ちの関係、定期的に買出しをしていますが、お肉など冷凍できるものを、特売日にまとまった量を買って冷凍するのが、私流!
そして、それぞれ何に料理するか目的別にカットしたり下味をつけた状態で冷凍しています。
そして、本日も大量にお肉買ってきました♪(しばらくお肉は、買わないていいぞ!)


その中の1つ・・・豚バラカルビ肉。
こちらは、とも君のリクエストに従って、味噌漬けにしました。
お味噌、醤油、砂糖、お酒を合わせたタレにくぐらせて、冷凍しました。
これで、食べたい時に解凍して焼くだけだわ♪
本当は、お味噌のほかにも、辛いものが大好きな私としては豆板醤やコチジャンなども入れたかったけど、ひー君も食べるので無理(涙)
焼く時に、私だけ辛くしよっと・・・。
[PR]
by tresor_love | 2005-09-07 20:06 | recipe