人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブルーベリーのクランブルケーキ
日中は、暑い日もありましが、空気がすっかり秋めいてきて、お菓子つくりを楽しめる時期が、やってきましたね♪
今日は、珍しく出かける予定もなく、時間があったので、お菓子つくりを・・・。
家にあるもので・・・ってことで。


冷凍してあったブルーベリーを活用して、ブルーベリーのクランブルケーキを、作りました。


上のクランブルは、サックリ。
土台のアーモンドクリームの生地は、しっとり。
2つは、甘みが強めだけど、生のブルーベリーの酸味が、とってもよくあいます!

きちんと、タルト生地をしいて、作ればよかったのだけど・・そこは、本日は手抜き(汗)
ひー君も、お気に召したようなので、ヨシとしましょう!
by tresor_love | 2005-09-18 20:53 | sweets