ブログトップ
トマトのちぎりパン
ドライトマトのオイル漬けを作った理由は、こちら↓!!


トマトパンを以前から作ろうと思ったのですが・・・。
なんせ、レシピはお菓子教室で習った1つしか知らない(汗)
それをアレンジするということで、とりあえず牛乳をトマトジュースに変えて、中にチーズを包むって言うことはすぐに考え付いたのでけど・・それじゃ、トマトの風味があまりでないだろうってことで、思いついたのがドライトマトのオイル漬けを刻んで入れるって事!

で、出来上がったのがこちら↑なわけです!
出来上がりから言うと大成功!
焼き立てでほんわりしていて、ドライトマトの甘みと、中のチーズの塩気がばっちり♪
食べるのに夢中で、断面図の画像とるの忘れちゃうぐらいでした(汗)

でも、1つしか知らないレシピでアレンジするのは、けっこう楽しい♪
まだまだ、同じ配合で、いろんなアレンジパンを作るぞ!!
[PR]
by tresor_love | 2005-09-25 20:19 | bread