ブログトップ
4種のパン
昨日の天気予報では、今日は雨のはず・・・・。
雨になると想定して、お買い物など大きな用事を済ませておいたのに、朝起きると晴天!
とも君の出勤もちょうど早かったため、私も早起き・・・・。
ひー君が起きるまでの時間がたっぷりある!
更には、お出掛けの予定も、ひー君のスイミングクラブだけ!
で、パンを作ることに・・・。


まずは、ブルーベリー・パン
中途半端にブルーベリージャムが、余っていたので、それを巻き込みハート型の成型で♪
粉糖をちらすだけで、なんだか、おしゃれになるよねぇ。


チョコ・マーブルパン
以前作った、ココア・パンは、成型は、まずまずだったのだけど、甘みを抑えたビターなココアパンだったので、今回は、とも君からの希望で甘みがあるチョコパンに。
でも、またまたケチで、ショコラシートは使わず、甘さを強くしたお手製のココアペーストに刻んだビターチョコを一緒に織り込んだのだけど・・・・。
ご覧のとおり、グチョグチョさぁ~~(笑)
織り込んだチョコが溶け出したぁ~。


ウインナー・パン
こちらは、生地を棒状にのばしたものをウインナーに巻き巻き・・・。
ケチャップなどの味の仕込みなしだったので、アクセントにガーリックチップスを上にちらして焼きました。


テーブル・パン
余った生地は、お決まりのテーブルパンに・・・。

ひー君、お昼ご飯のあと、スイミングクラブの前、お夕飯のあと・・・と、3つも食べたぁ!!
しっかり3食、食べているのに!!
昔から、どちらかと言うとパン嫌いのひー君だけど、手作りパンは、違うのかな??
なんにしろ、喜んでで食べてくれるほど、私のやる気につながるものはない!!!
[PR]
by tresor_love | 2005-10-14 21:09 | bread