人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ポテトアップルケーキ

昨日のさつま芋で取ったさつま芋と紅玉を使って、久しぶりに手の込んだホールケーキを焼きました♪


写真では、分かりずらいかもしれませんが・・・。
土台にスポンジケーキを敷き、その上に、キャラメリゼした紅玉、アングレーズソースをたき、丁寧に裏ごしたさつま芋と合わせて作ったプリン生地ともスイートポテトの生地とも言えるような、こくのある生地を流し込み焼いていきました。

はっきり言って激うま!←自分で言うな??
食べ過ぎちゃいけないと思いつつ、ひー君2人で焼きあがりすぐのホクホクの状態の時、冷やしてしっとり感がましたあとの、2度も試食を(笑)
手をかけた分、美味しさが増しますね♪
by tresor_love | 2005-10-27 21:09 | sweets