ブログトップ
洋風!とろーりカレーつけうどん

今日は、ちょっと変わった洋風のカレーつけうどんをご紹介!
お出汁で作ったカレーに、牛乳とバターを隠し味に・・・・。
さらっとしたカレーを片栗粉でとろみをつけて、盛り付けたところに、とろけるチーズと、葱、最後にマヨネーズをとトッピング♪
具には、鶏胸肉、ピーマン、にんじん、玉ねぎ・・・具沢山で、うどんに絡めて食べると、とってもおいしんですよぉ!

レシピのお問い合わせをいただいたので、簡単ですがのせます!
(いつも計量などいっさいしないで、自分の味覚だけを頼りに作っているので、細かい計量がありませんが、すみません。)
①鶏肉、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、小葱をお好みの大きさにカット。
②油をひいたお鍋で、鶏肉→玉ねぎ→ピーマン、にんじんと炒めたら、カレーパウダーを加えて更にこんがりと炒める。
③麺つゆ(自作、市販なんでも)、鶏がらスープを加え具材がやわらかくなるまで煮る。
※この際、鶏肉のあくを取る
④お肉が柔らかくなったところで、市販カレールー(残り物のカレーでも可)、牛乳、バターを加え、お好みの味に整える。
⑤お皿に盛り付け、とろけるチーズ→小葱→マヨネーズを添えて完成!
こんなんで、わかりますかね??質問ありましたら、どしどしお寄せください!!
[PR]
by tresor_love | 2005-11-23 09:12 | recipe