ブログトップ
New Machineで、もちもち食パン♪
今月は、嬉しい嬉しい、ボーナス♪
我が家は、ボーナス時には、大きな買い物が許可されるわけですが、ここ何回かのボーナスは、これと言って必要なものがなかったので、何も買わなかったのですが・・・。
今回は、私は、とも君に2つばかり、おねだりしてみました。
そのうち1つが、これ↓

ホームベーカリーです!!
色々な友人&ブロガーさんのアドバイスをもとに、購入しました。


最初に焼いてみたのは・・・。
何を作ろうかと悩んだ結果、シンプルなものってことでノーマルなものを作ったんですが。
本や説明書どうりに作ったんじゃおもしろくないので、あえて自分なりに配合をを変えて作ってみたわけですが・・・。
強力粉、白玉粉、牛乳、卵、塩、砂糖、イーストでの配合です。
完成したのは、もちもち食パン


さっそくお昼ごはんに登場!
焼きたては、カットしずらいので、少しおいてからちょっと温かいぐらいでカット。
初めて食べるパンなので、あえてトーストせず、そのまま食べました。
(次回は、トーストして食べてみよう・・・・。)
タタンジャム、自家製ハーブバター、目玉焼きに、野菜とマカロニのスープとともに、食べました!
最高♪
もう、うちでは市販のパンは買うことはなくなるだろうな・・・。
すっかり、はまってしまったので、先ほどまた同じものを焼いた私・・・、タタンジャムと共に実家に差し入れしよっと♪
[PR]
by tresor_love | 2005-12-01 21:17 | bread