ブログトップ
クリスマス会の持ち寄りケーキ♪
先日、ひー君の参加するサークルのクリスマス会がありました。
その際、会食会があり1人1人持ち寄り1品と言うことで、私はデザートを担当。

たくさん作ると言うこともあって前日(正確には前々日)から、仕込みました。


お得意のモンブランタルト。
クッキー生地→アーモンドクリームの生地→ラム酒漬けのマロングラッセ入りの生クリーム→マロンクリームと4層仕立てです。大人用にと、少しラム酒をきかせてあります。
1人1人食べやすいようにカットして、持って行きました。


子供用には、サンタとツリーの型でフィナンシェを焼いていきました。

どちらも好評で、完売!ほっと一安心でした・・・。
[PR]
by tresor_love | 2005-12-18 21:13 | sweets