人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
手作りハーブバター♪
パンを焼くようになって、特にシンプルなパンには、そのままで食べたあとに、何かジャムやバターなどをつけて食べたくなることがしばしば・・・。
そこで作ったのがこちら・・・↓

ハーブバターと、言えるほどじゃないけど(汗)
すりおろしたにんにく、ガーリックパウダー、粗引きBP、みじん切りにしたパセリを、ひたすらバターに混ぜ込んだだけのものです。
どこにでも手に入る材料で作ったバターでも、とっても美味しい♪
すぐ使う分は、ココットに・・・。
少し多めに作って、残りはラップに巻いて冷凍庫いき・・・・。
使いたい時に、使いたい分だけカットできるので便利ですよ♪
あまり好きじゃない(匂いと味が食べなれない)マーガリンをいただいたときなんかもこうしてし保存しちゃっています。
バターを、クリームチーズに変えても、美味しいですよ♪
by tresor_love | 2005-12-19 21:12 | recipe