人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ピンクな、チーズケーキ
先日クリスマス用に作ったブッシュ・ド・ノエルで利用したイチゴの残りを、さてさてどうしようかなぁ、なんて考えていたのですが。
イチゴの残りはごくごく少量、上手く利用したいって考え作ったケーキは、こちら↓

12cmの、小さな小さな型で作った、レアチーズケーキです。
周りには、生のスライスしたイチゴを、それ以外にでた破片?イチゴを使って
ストロベリーソースを作って、チーズババロア生地に加えてみました。

土台には、薄く焼き上げたスポンジをしきこみ、その上にストロベリーソース、
ストロベリーソースの入ったチーズババロアの生地を流し込み冷やしました。
チーズババロアは、低カロリーに、クリームチーズ、生クリーム、ヨーグルト、牛乳を合わせて作ったものだったので、さっぱり、そしてイチゴの甘みと酸味が、上手く調和されていて、残り物の割には、いい出来だったかな?
by tresor_love | 2005-12-27 21:10 | sweets