ブログトップ
ちいさな、ちいさなスクエアチーズケーキ
明けまして、おめでとうございます!
今年も、去年と変わらず、マイペースに更新したいと思います。
皆様宜しくお願い致します。

今年最初の記事は、sweetsとなりました。

余った中途半端な食材を合わせて、小さな小さなスクエアチーズケーキの
アーモンドチーズケーキを焼きました。
香ばしいアーモンド生地の上に、チーズ生地を流し込んで焼きました。
かなり濃厚な味ですが、1つが食べきり一口サイズ・・・ついつい食べすぎちゃいます。




スクエア型を持っていない私。
長方形、正方形方で焼きたいときは、わら半紙を使って、代用。
ちなみに、ロールケーキもわら半紙で作っています。
文房具屋さんで、安く手に入り大活躍な、お菓子作りアイテムです。
[PR]
by tresor_love | 2006-01-04 21:07 | sweets