ブログトップ
キャラメル・チーズケーキ

ほんの少しだけクリームチーズが余っている・・・・。
どうしよう?
ちょうど賞味期限が迫るヨーグルトもあったので、ヨーグルトを水切りヨーグルトチーズに変身させて、クリームチーズ、水きりヨーグルトチーズ、キャラメルソース、キャラメルチョコチップを、合わせて、またまた小さな小さなチーズケーキにしちゃいました♪
ヨーグルトチーズは、さっぱりしたものだけど、キャラメルソースとキャラメルチョコチプで、かなり濃厚なケーキにすることができました♪
ケーキに空洞があるのは、キャラメルチョコチップが溶けたあと・・・。
見ためは、悪いけど、美味しかったです♪
近頃、ひー君、私の作るお菓子をよく食べてくれるようになり、今日も3ピースも食べてくれました!
作り手としては、とっても嬉しかった♪




100均で購入した、肉まん蒸しき&油こし紙を利用して、1晩水切りをします。


翌日には、こんな感じに、なってますよ。
[PR]
by tresor_love | 2006-01-07 21:08 | sweets