ブログトップ
トッポキ風、豚バラ炒め!
いつも、たくさんのアイディアをくれるHappy Daysのhimawariさんのblogで、
新年早々、食いつきたくなるお料理を発見!
こちらのお餅を利用したアレンジ料理のご紹介だったのですが・・・。


himawariさんより、レシピのアドバイスをいただいたので、それを基本に、ひー君がいるので、辛くできないので私なりにアレンジ。
生姜とにんにくのみじん切りをごま油で炒め、醤油・酒・片栗粉で下味をつけておいた豚バラ肉→野菜類→長方形に切って10分ほど水につけておいたお餅を加えて炒めていき、御餅が少しやわらかくなったところで、オイスターソース・粗引きBP・醤油で味を調えて、完成!
で、食べるときに、キムチのタレをかけて絡めて食べました。
際のにキムチのタレを、取り分けた際に、お好みでキムチのタレや一味など、かけて食べれば、子供がいても問題なく、美味しくいただけました!
それどころか、はまりそうです(笑)
[PR]
by tresor_love | 2006-01-08 21:06 | recipe