ブログトップ
子供マフィン&大人マフィン

またまた家にある残り物を処分したくて、マフィンを焼きました!


大人マフィンは、たっぷりのラム酒に残り物のマロングラッセを漬け込み、
プレーン生地に混ぜ込んだものです。
ラム酒の香りが、漂って美味しかった♪


子供マフィンは、茶色く熟れたバナナを利用!
バナナマフィンにキャラメルチョコチップを混ぜ込みました!
中は、キャラメルが溶けて、しっとりした生地で、久しぶりに私的にヒット!

両方ともとっても美味しかったけど、バナナは、同じ配合で作ったらやっぱり水分量が多かったのか膨らみがいまひとつ・・・ベーキングソーダとパウダーの配合のせいかな?
とっても美味しかっただけに、少し配合変えて、見た目もばっちりなマフィンにしたいので、またスタンバイ中のバナナが熟れたら作ろうっと!
[PR]
by tresor_love | 2006-01-14 21:12 | sweets