人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ほっかほか!ロール白菜!!
バランスのいい献立を紹介してくれるdaysのyouさんのblogで、拝見したロール白菜
とっても美味しそうなので、私も作ってみました♪


我が家流にレシピを変えて・・・。
①白菜は茹でて、芯の厚みがあるところは巻きやすいように、厚みを揃えるようにそいでおく。
②野菜(にんじん、緑ピーマン、赤ピーマン、玉ねぎ、にんにく)とベーコンを小さく刻んでバターで炒め塩、粗引きBPで味を調え、そこへ生米を加えて、お米が透明になるまで炒め合わせる。
③①で②を包み、お鍋に並べ、たっぷりのお湯、コンソメ、お酒で、ことこと30ほど煮る。
で、出来上がったの↑。
シンプルにコンソメとお酒だけで味付けしていますが、バターで炒めた野菜とベーコンのうまみが溶け出して、味は、とってもこくのあるお味!


もう1工夫♪
自家製のトマトソースと粉チーズを、味が飽きた時に、お好みでトッピングして、いただきました!
こうすると、いくつもの味を味わえて楽しんだよね♪

ヘルシーだし、体も温まって、とっても美味しいレシピ・・・我が家の定番に仲間入りです!
youさん、ありがとう♪
by tresor_love | 2006-01-15 21:12 | recipe