人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
リメイク!白菜漬けで、即席キムチ!?
この時期になると、実家で白菜漬けを漬けています。
遊びに行くと、少しいただいて帰ることがあるのだけど、我が家でもりもり食べるのは、
私ぐらいで・・・少し残って酸味が出てきてしまいます。
そんな時に作るのがこちら↓


刻んだにんにく、豆板醤をごま油で炒めたあと、刻んだ白菜漬けを入れて炒めます。
最後に、一味、ゴマ、ラー油、醤油を垂らして、完成!
ちょっと酸味が出てきた白菜漬けが、辛味と合わさって、まるで即席キムチ炒めのように
なります!


ご飯に混ぜても美味しいし、そのままお酒のおつまみにしても、美味しいです!
今回は、お昼ご飯に食べたそばめしに添えて、いただきました。
白菜のシャキシャキ感と辛味が、とってもいいアクセントで、ついつい食べすぎちゃいましたぁ。
by tresor_love | 2006-01-21 15:06 | recipe