ブログトップ
やっと作成!バースデーケーキ!!
先日、とも君のお誕生日でした。
が、職場の社員旅行や親戚の不幸、プライベートでも、ちょっと色々合って、ゆっくり
ケーキを作る&いただく暇がなかった為、遅れたバースデーケーキ作成となりました。


作ったのは、リクエストされたケーキ。
チョコレートケーキです。
プレーン生地に、チョコをはさんだチョコケーキが言いといわれていたので、こんな感じになりました。
自分で作れば、いくらでも好きなようにできるからいいですよね♪
先日購入した、カカオ分70%のビターなチョコで作ったガナッシュを挟み込み、
パータグラッセを作って、コーティングしました。
かなり大人味の、チョコレートケーキでしたが、みんなに好評で、即日完売となりました♪
[PR]
by tresor_love | 2006-01-27 21:14 | sweets