ブログトップ
合鴨で、北京ダック!!
ずっと毎日忙しく、疲れてひー君と一緒に早々寝てしまっていて、久しぶりの更新です。
まだ、しばらく忙しい日々が続きそうです・・・更新スローな日々が続きそうです。

久しぶりの記事は、ずーと、作りたくて作れなかったメニュー!を、レシピつきでご紹介♪

それは、合鴨で北京ダック
春餅も、手作りで用意しました!


定番の葱と、きゅうり、甜面醤をそえて巻き巻き♪
さっぱりいただけて、とっても美味しかったです!
ちょっとした、ホームパーティーにもいいかも♪

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中



春餅の作り方
①強力粉(50g)、薄力粉(150g)、お湯(50℃ぐらい)、塩(ひとつまみ)を、合わせて捏ねる。
②生地がまとまってきたら、ひとつに丸めて30分ほど、ねかせた後、10等分にして、サラダ油を塗っておく。
③丸めた生地を、厚さ1㎜ないほど薄く延ばし、フライパンに軽く油をしいて、片面3分ずつ位、焼き色が付かないように弱火で焼く。

合鴨北京ダック
①合鴨の水分をキッチンペーパーでふき取り、フライパンで皮目からこんがり焼き色が付くまで焼く。お肉から脂が出てきたら、脂をすくってはお肉にかけて、お肉全体に火が通るようにする。(時々お肉をひっくり返しながら焼く。)
②焼きあがったら、照りを出す為、蜂蜜を皮目に塗って冷ます。
③薄くスライスして、お好みで、甜面醤、きゅうり、葱を添えて完成!
[PR]
by tresor_love | 2006-06-01 18:33 | recipe