ブログトップ
キャラメルアップル・マフィン!
リンゴが1つ・・・また放置。
お菓子つくりに利用です!

今回は、アップルキャラメル・マフィン作成!
キャラメリゼにしたリンゴ、ブラウンシュガーを使って仕上げました♪
リンゴがしっとり、生地は、かわらずフンワリ♪おいしぃ~~♪
マフィンって、アレンジし放題だから、残り物処理に、大助かりだなっ。




来年のひー君の入園準備品を作っています。
今年入園したお友達に寸法や作るものを聞いたので、さっそく生地を購入して作っているのです!
気が早いと思うけど・・・・、秋に2人目が生まれるとゆっくり作っている暇なんてないだろうと思って・・・。
作るものは、絵本袋(×1)、上履き袋(×1)、お着替え袋(×2)、お弁当袋(×2)、
コップ袋(×2)、ランチョンマット(×2)
それぞれ、1つずつでいいんだけど、洗い替え用に余分に作ることにしました。

上の写真だと、ちょっとシンプルだけど・・・これからフエルトでアップリケを作って付ける予定です!
ちなみに、青い生地は、ひー君チョイス! 

いい感じにはかどっていたけど・・・実はミシンが壊れました(汗)
10日ほど戻ってきません・・・その間は、アップリケ作りに励みましょう!!
[PR]
by tresor_love | 2006-06-08 18:11 | sweets