ブログトップ
久しぶりの肉じゃが!!
お嫁さんにしたい人・・・「美味しい肉じゃがが作れる人」とかって、言いますよねぇ。
結婚してからこの6年間・・・肉じゃがって1度くらいしか作っていなかったかも・・・。
だって、私肉じゃが嫌いです!
正確には・・・・嫌いだった・・・・。
食べれるんだけど、大好きなじゃがいもを肉じゃがとして食べるのが嫌だった!!
けど・・・つわりで味覚が変わったのか、肉じゃがが急に大好きになったのです!!

美味しいじゃがいもが手に入ったので、久しぶりに作っちゃいましたぁ!!肉じゃが!!!
まぁ、肉じゃがなんてレシピを載せるまでもないようなものですが・・・。
我が家の肉じゃがは、小さめのじゃがいもの皮をむき、1度素揚げしたものを使用。
玉ねぎは、とろとろになるように最初から一緒に煮込む。
牛肉を使用。
あと、前日に煮て1番ねかせる。・・・ぐらいなのが我が家流??
って、6年間で2度目の肉じゃがですけどね(笑)

ランキング応援してください♪

[PR]
by tresor_love | 2006-06-24 15:13 | foods