人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
大葉オイル
先日、実家から大量の大葉をもらいました。
どうしようかな??なんて思っていた時に、いつもステキで、アイディア満載の食卓風景を紹介しているdaysのyouさんが、大葉オイルを紹介されていて、とっても美味しそうだったので、私もさっそく調べて、作ってみました!


はなまるマーケットに出ていたレシピは・・・。
材料は、大葉(20枚)、オリーブ油(1/2カップ)、塩(小さじ1/3)
大葉を良く洗って水気を切ってみじん切りにして、保存容器(瓶など)に入れて、塩をふり
しんなりしたら、ひたひたになるように、オイルを注いで完成!
ちなみに私は、大葉の量が多かったので全体的に多めにして、更には、にんにくのすりおろしたものと、たかのつめも入れて、漬けました。
1ヶ月ほどもつようなので、色々使ってみたいと思います♪

ランキング応援してください♪

by tresor_love | 2006-07-08 09:12 | recipe