ブログトップ
我が家のゴーヤチャンプル。
近頃、ゴーヤの記事をよく拝見します。ゴーヤの季節ですもんね♪
私も、ゴーヤ大好き♪これからの季節、いっぱい使います!

我が家仕様のゴーヤチャンプルは、こちら↓

・苦味が苦手な、とも君&ひー君なので、ゴーヤは、塩もみした後、湯通しします
・ひーくん、木綿嫌いなので、絹豆腐をいつも使います。
・お肉は、ひー君の好きなウインナーは欠かせない!!あとは、豚こまとか・・・。
・隠し味は、マヨネーズ!!マヨネーズを入れると、苦味も軽減されて、味もまろやかに♪

こうして、我が家の好みに合わせ作れば、みんなもりもり食べてくれて、嬉しぃ♪
でも、たまには苦味の利いたゴーヤが恋しくなる私だったり(笑)

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-07-24 21:04 | recipe