人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ラム酒のきいた・・・大人パウンドケーキ。
母乳を上げているので、お酒を飲めない私・・・。
酒好きの私としては、試練の時期です(涙)
そこで・・・・今回は、基本配合のパウンドケーキ生地に、マロングラッセ
加えた大人味のケーキを作りました。

混ぜ込んだマロングラッセは、たっぷりラム酒漬けにしたものを利用。
更には、焼き上げたケーキにも、たっぷりラム酒を刷毛でうちました。
型は、パウンド型を使わずマルグリットを使って、ちょっと大人っぽく・・・。
ラム酒が漂うケーキ・・・・私を満たしてくれる美味しいケーキになりました♪
by tresor_love | 2006-11-20 07:12 | sweets