人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
遅いスタート・・・。
明けまして、おめでとうございます!
って、かなりこちらは、遅いスタートとなりました。
こちら↓は、年末年始も頑張って更新しましたけど・・。
SWEET HOME*SWEET TIME

年末年始は、とも君の仕事がら、特にいつもと変わらぬ生活を送っていました。
でも、やっぱり、なんとなく今年も頑張ろうって、言う気持ちで新たな年を
スタートさせましたぁ。

今年も、色々とありあそうな予感・・。
楽しみのよな、少し不安なような・・・。
でもでも、充実した1年にさせたいなぁ~~。

今年も、マイペースに、マンネリ化した我が家の食卓ですが、みなさんにご紹介
できたらと思います。
よろしく願いいたします♪

今年、最初の記事は・・・。

里芋が苦手な我が家のメニュー。
実家で、里芋の親戚?セレベスを頂きました。
こちらは、里芋と違って泥臭いような癖が全くなく、里芋とじゃがいもと長芋を
合わせたような、とってもこくのあるようなお味。
こちらを使って、さらに我が家の男性人が食べやすいようにと作ったのがこちら↓

セレベスを、お出汁(塩分いり)で汁気がなくなるまで煮て、マッシュしたものを丸め、
小麦粉をつけて、表面をこんがり焼きます。
そこに、挽肉とねぎ入りのあんかけを作ってかけていただきました。
ちょっと、手間がかかったけど、その分、家族みんな気に入ってくれて
「美味しい!」って、言ってもらえました♪
この一言が聞けると、睡眠時間を割いてお料理するのも苦じゃないですね!

今年も、お菓子だけじゃなく、お料理も頑張るぞ!!
by tresor_love | 2007-01-11 08:24 | recipe