ブログトップ
棒鶏風サラダ
久しぶりの更新です・・・。
毎日きちんと食事は作っているのですが・・・、出来たらすぐ食べる!!
赤ちゃんがいると、なかなかゆっくり写真なんて撮っていられないですね(汗)

さっぱりしたものが食べたくて作ったのは、こちら↓

棒鶏風サラダです。
鶏もも肉を厚さを均等に切り込みを入れたら、塩、こしょうを軽くふり、醤油、酒、
すりおろししょうがを合わせたタレに漬け込み、葱の青い部分と一緒にレンジでチン!
冷めてから適当の大きさにさいておきます。
レンジでチンしたときに出た鶏肉の脂入りの合わせタレとに、醤油、砂糖、酢、それとみじん切りにした葱を混ぜて作ったタレを添えれば完成!
我が家はお子様がいるので、辛味は使わなかったけど、辛味をプラスしたほうがもっと食欲増加だなぁ~。
[PR]
by tresor_love | 2007-01-17 17:18 | recipe