人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お弁当予行練習
ひー君の通う幼稚園では、水曜日以外お弁当を持っていかなくてはなりません。
料理は好きだけど、毎日の子供のお弁当となると、初体験だけに・・・・戸惑いあり・・・。
いよいよ明日から、お弁当スタート!!!
不安を解消すべく、実験的に作ってみました。

お弁当


ポークソテー&トマトソース切り干し大根ブロッコリー&とろけるチーズ
カレー風味おにぎり

結果からして・・NGでした。
もともと、冷めたものが嫌いなひー君。
何でもできたての美味しさを求める4歳児。
冷え切ったお弁当は、やっぱりだめなのか??
ひー君の意見を聞かずに、家にある、残り物で作ったお弁当だったから、だめだったかな(笑)
取り合えず、やっぱりお肉好きなのか、肉は1番好んで食べていたけど・・・。

明日のお弁当は、きちんとひー君のリクエストに答えたものを、作ってみようと思います。
先生いわく、「かなり少なく」作るようにとのことなので、それを守って、ミニミニお弁当にしようと思います!

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



by tresor_love | 2007-04-26 20:42 | lunch box