人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お弁当・・・減量中?
毎日、楽しく幼稚園に通っているひー君!
ほんと、幼稚園が大好きでたまらないみたい♪
親として、毎日元気に通ってくれることは、とっても嬉しいことです!!
が・・1つだけ、幼稚園であまり楽しくないことがあるらしい・・・。
それは・・・お弁当の時間。
幼稚園について、楽しく遊んでいる途中に「お昼だから!」と、行って遊びを中断させられる挙句に、お昼ご飯を食べ終わらないと、遊びに出られない。
それが、嫌でたまらないようです。
もともと、冷めたご飯、いわば作りたてじゃない食事が嫌いなひー君。
お弁当を食べるのに、時間がかかってしょうがないようです(汗)

私は、幼稚園に食事に行っているのではなく、みんなと楽しくいっぱい遊んでくれるのが1番いいので・・・・。
そこで、すぐに食べきれちゃうお弁当作戦です!

お弁当


って、言ってもあまり以前と変わらないのだけど。
・とにかく、ひー君がすぐに食べれるもの。
・冷めても味があまり変わらないもの。
・味が濃いもの
の3つ。
でも、↑は、あまり条件に合っていないかも(汗)
でも、好きなものを・・・・・。
・コロッケ(ソースたっぷり)
・かぼちゃのソテー
・キャベツのサラダ
・三角おにぎり(ごま塩+こんぶ)

帰ってきてから、どうだったか聞くと・・・・。
前よりは、早く食べ終われて遊べたって言っていました。
が・・・・。「コロッケとかぼちゃは、冷めるとやっぱり美味しくない。」だって(汗)
おにぎりも、冷めるとおいしくないけど、コンブが好きだから食べれたらしい。
1番スムーズに食べれたのは、サラダ好きのひー君ならでは、キャベツのサラダでした(笑)

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



by tresor_love | 2007-10-16 19:48 | lunch box