ブログトップ
カテゴリ:bread( 69 )
4種のお味・・・かぼちゃのちぎりパン。
またまたかぼちゃのちぎりパンを、作りました。
今回は、4種のトッピング!!
チョコチップ、キャラメルチョコチップ、自家製ラムレーズン、カレー&チーズの4種。

4種の味付けで1つにまとめてラッピング♪
今日は、ひー君の最後の児童館のサークル。
みんなでクリスマス会なので、持って行って、お嫁にだしまーす♪
[PR]
by tresor_love | 2006-12-14 07:15 | bread
チーズフランス。
今回は、チーズフランス。

やっぱり、いまひとつのでき・・・。
フランスパンは、じっくり作らないとだめだな・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-12-03 07:39 | bread
クッペ。
今回は、クッペ

って、言ってもかなり慌ただしく作ったので、できはいまひとつです(汗)
4本、焼いたうち2本は、自家製ラムレーズン入りに。
[PR]
by tresor_love | 2006-11-24 06:53 | bread
キャラメル入り!かぼちゃのちぎりパン。
今日は、かぼちゃのちぎりパン。

かぼちゃとキャラメルも相性がいいので、生地にキャラメルチョコチップを加えました。
こういうちょこちょことした作業好きだけど・・・・。
2ヶ月にようやくなった娘と機関銃のような息子がいると・・・・。
睡眠削って早起きして作らなくちゃいけないところが、辛いとこ・・・。
今日も4時起きの私です・・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-11-22 08:32 | bread
トラディショナルで、フランスパン。
久しぶりにパン作り。
トラディショナルを使って、フランスパン。
4分割して、2本は、自家製ラムレーズンに入りに。
今のところ、フランスパンは、トラディショナルが1番のお気に入り・・・。
味と食感と香り、好みです。

パンに力尽きて(時間オーバー)で、
付け合せは、野菜たっぷりスープと目玉焼きのみ・・・の、ランチ。
[PR]
by tresor_love | 2006-11-01 08:40 | bread
体に、いいパン。
巨大さつま芋、スイートポテトだけじゃ消費しきれなかった分を、利用して、
産後初のパン作り!
HBにまかせっきりの食パンは、作りまくっていたけど、自分で成型するパンは、初!
何を作ろうか・・・、とにかく簡単なもの!

そこで作ったのが、体にいいパン!
五穀大穀米きびあわひえおし麦はと麦をブレンドしたものを、
生地に混ぜ込んで焼いたパン。

その1部に、ふかしたさつま芋に三温糖をまぶしたものを巻き込んで焼いた、
さつま芋パンを作りました。
やっぱり、手作りパンは、おいしい・・・さつま芋の素朴な感じも良かったし。
ただ、やっぱり時間を気にしながら作るのは、パンには、厳しいかもなぁ~。
[PR]
by tresor_love | 2006-10-15 22:48 | bread
ミニサイズの色々パンで、ランチ!
フランスパン用粉(トラディショナル)300gで作った生地を12分割して、小さなパンを
たくさん作りました。

・カレーパウダーとマスタードを合えたマッシュポテトとカリカリベーコンを包んだもの。
・プロセスチーズ入り
・アンチョビ入り
・ノーマル
以上が今日のお昼のパンに・・・・。。

他には、フライドチキンとポテトフライ。

野菜摂取の為に、スープにミネストローネを・・・。

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-28 21:04 | bread
メイプルクランブルパン!!
今日も、お昼用にパン作り。

メイプルシュガーをたーっぷり巻き込んで・・・。
エンゼル型で・・・。

更には、冷凍庫整理かねて、ストックしてあるクランブルを、たーっぷり乗せて
焼きました!
かなりのボリューム・・・・。
今回は、メイプルシュガーも主張ありで、美味しかったです♪
(ちょっと食べずらいのが難点??)

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-24 09:04 | bread
フランスパン・・・。
今日のお昼ご飯は、何にしようか??って、悩むときはたいていパンになる。
今回も、そんなわけでお昼用にパン作り。

お決まりのフランスパン

小さく分割した生地には、チーズを入れて、トップにオニオンパウダーを振り掛けた
小さな小さな、チーズオニオンパンも作成。こちらは、とも君の職場用。

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-21 09:03 | bread
フランスパンで、ロングピザ!
小ぶりのフランスパンを焼きました。


長いまま半分に切って・・・。。

ロングピザ!
半分は、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、ウインナー入りのトマト味。
残りの半分は、マッシュポテトにカレーパウダーと粒マスタードを合えたもの、
ゆで卵とマヨネーズをトッピング。
たっぷりチーズを乗せたら、溢れちゃいましたぁ。

飲み物は、パインラッシー!
ヨーグルトを牛乳で割ったものに、パインジュースと刻んだパインをシャーベットに
したものを加えただけ・・・・夏っぽい飲み物になりました!

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-14 09:04 | bread