ブログトップ
カテゴリ:bread( 69 )
ベーコンエピとブルスケッタ。
お昼用にパン・・・・。

今回は、ベーコンエピです。
ベーコンエピ大好き♪


生地の半分は、バケットにして焼きました。
アンチョビ、トマト、玉ねぎ、ガーリックパウダー、塩、粗引きBP、オリーブオイルを
合えたものを乗せて、ブルスケッタに。

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-04 09:04 | bread
チョコカスタード入り、メロンパン!
お弁当用にと早起きして作ったパン・・・・。

それは、メロンパン
クッキー生地だけは、前日に作って冷蔵庫で、ねかせておきました。


ちょっと、手のこんだクリーム入り。
もちろんクリームは、ひー君リクエストのチョコカスタード
生地は、卵、牛乳入りのリッチ・・・。
クッキー生地は、発酵バター使用・・・。
チョコカスタードは、ビターチョコ使用・・・・。
自分&家族好みのパンを作ることができるのが、手作りのいいところ♪

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-07-31 12:04 | bread
新鮮コーンで、ベーコン&コーン・ブレッド!
7本170円コーン消費の為・・・・、パンに利用♪

ベーコン&コーンブレッド!
トップには、とろけるチーズたっぷり♪
カリカリ香ばしい!


切り口は、こんな感じで・・・。
コーンとベーコン、マヨネーズをクルクル巻き込みましたぁ。
缶詰と違って、やっぱりフレッシュなコーンは甘みがいい!!

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-07-24 09:03 | bread
メイプルシュガーで、パン!
お昼ごはん・・・。
何にしようか悩んで、時間があったので、パンを作ってお昼にしました。


ぼけっとしてたら、焼きすぎた・・・。

エンゼル型で、メイプルシュガーを織り込んだパンを焼きました。
けど・・・・メイプルシュガーたっぷり入れたつもりだけど、思った以上に
主張も無く・・・・。
次ぎ作るときは、もっともっとたっぷり入れなくっちゃなぁ~~。
でも、香りと食感は、お好みでした♪

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-07-21 09:04 | bread
かわいい!?渦巻きパン!!
オセロパンの残り生地を、パウンド型で焼きました。

渦巻きパン!
渦巻き・・・きれいに出すのって難しい・・・・。
ひー君に、思いっきり、「これ、失敗だねぇ~~」なんて、言われちゃったし(汗)
でも、いびつな渦巻きでも、見ててなんだかかわいく思えちゃう♪

ランキング応援してください♪

[PR]
by tresor_love | 2006-07-16 09:11 | bread
スクエア型で、オセロパン!
ちょっと、手のこんだパンを焼きたくて作ってみました。
名づけて、オセロパン!!

プレーン生地の白生地と、ブラックココア&ココアで作ったココア生地の黒生地。
交互にスクエア型に並べて焼きました。


更に手を加えて・・・・。
プレーン生地には、バニラビーンズたっぷりのカスタード。
ココア生地には、ビターチョコの入ったチョコカスタード。
を、包みました。

手がかかったけど、ひー君大喜び♪
見た目もかわいいし、チョコ好きひー君には、たまらないパンだったみたい(笑)

ランキング応援してください♪

[PR]
by tresor_love | 2006-07-15 09:11 | bread
チーズ&ベーコンブレッド!
お昼用にと、ボリュームのあるパンを食べたくて作りました。

パウンド型で、チーズ&ベーコンブレッド!!
生地配合は、ソフトフランスパン。
トップのチーズをとろけるチーズにしたかったのだけど、無かったので、
プロセスチーズで代用。


中にも、ベーコンと一緒にゴロゴロと角切りプロセスチーズを巻き込みました。
かなりのチーズの量・・・カロリー気になりますね(汗)

ランキング応援してください♪

[PR]
by tresor_love | 2006-07-12 09:11 | bread
久しぶりにパン!バケット!!
久しぶりのパン作り・・・・。
安静生活で、ここのところ作ってもHBにお任せパンばかりでした。

今日は、シンプルにバケット
バケットは、ほんと難しい・・・作るたびに、出来上がりが違う・・・・。
色々試行錯誤しながら、作っています。

ランキング応援してください♪

[PR]
by tresor_love | 2006-07-10 18:16 | bread
イギリスパンで、ランチ!!
久しぶりのパン作り・・・。
って、言うのも・・・妊娠後期に入って、お腹の張りが酷くって、張り止めの薬を処方してもらい出来るだけ安静生活を心がける毎日。
って、いっても買い物、掃除、洗濯、食事作りなどの一般家事、他にもひー君の習い事に
サークル・・・他にも雑用が入ったりするし、結局毎日慌ただしい生活。
削るとなると、パン作りとお菓子作りになってしまう(涙)
でも、ひー君のときのように切迫早産で入院なんてことにならないように、今は我慢!
って言いながらも、時間に余裕があったので・・・・。

イギリスパン作成!!


って、ことでお昼は、パン♪
アボカドディップ、コロッケ、カラフルピクルス、野菜スープと一緒に♪
シンプルなイギリスパンも、こうして食べると、美味しかったな♪

ランキング応援してください♪

[PR]
by tresor_love | 2006-07-03 09:14 | bread
さっぱり!レモンチーズパン!!
家に中途半端にある、クリームチーズレモンを使ってパン作り♪

さっぱり!レモンチーズパン!!
レモン汁をたっぷりいれて作った、クリームチーズペーストを使って
クルクル巻き込んでマフィンカップで焼きました。
私好みのさっぱりさ♪
意外にも、とも君にも好評!あっという間になくなっちゃった(笑)

まだ、クリームチーズとレモンが、1回分あるなぁ~~。
次は、何にしようかな??

ランキング応援してください♪

[PR]
by tresor_love | 2006-06-25 09:13 | bread