ブログトップ
カテゴリ:bread( 69 )
ちーさな、ウインナーパン!
お友達のプレゼント用のライ麦ブレッドと平行して、
同じ生地配合フランスパン用粉150g+ライ麦粉150gで、自宅用のパンも仕込みました。
自宅用は、生地を分割して、半分はバケットタイプのライ麦ブレッド。
あとは1つあたり35g分割の・・・・。

小さな、小さな、ウインナーパンを作りました。
ウインナーと一緒に、たっぷり粒マスタードも巻き込み大人味に!
ライ麦粉と、こくのあるウインナー、粒マスタード・・・とっても相性良い♪
とっても、私好みでした!!

ランキング応援してください♪

[PR]
by tresor_love | 2006-06-22 21:14 | bread
ライ麦ブレッド!
お友達へのプレゼント用に焼いたパン・・・。

フランスパン用粉150g+ライ麦粉150gを合わせて作ったライ麦ブレッド
どかんと大きなパンを焼きました!

ランキング応援してください♪

[PR]
by tresor_love | 2006-06-21 18:14 | bread
新じゃが!丸ごとポテトパン!2種!!
美味しい新じゃがを使ってパン作り♪

フランパン生地で、蒸した新じゃがを丸々1個と、野菜入りカレーソース・ホワイトソースを一緒に包んで、チーズをトッピング♪
丸ごとジャガイモパン!2種!!


切り口はこんな感じ!デーンとボリューム!
新じゃがって、やっぱり美味しい♪
2種のソースは、いいアクセント♪
でも、食べすぎには注意だ(汗)


カレーソースと、ホワイトソースは、野菜入りで作って、
小分けで冷凍保存してあるものを使いました♪

ランキング応援してください♪

[PR]
by tresor_love | 2006-06-12 18:39 | bread
カンパーニュ!
久しぶりに、お友達が、遊びに来ることに・・・。
何を作ろうかと悩み・・・・結局、パンをメインに!

ライ麦粉とフランスパン用粉を使ってカンパーニュを焼きました。

カンパーニュのお供は・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-06-05 18:13 | bread
フランスパン粉・・・。
久しぶりの、フランスパン粉でのパン作りです。
今回も、定番。

バケットガーリックフランス
テーブルに、ボンッ!!と乗せて、各自好きなものをとって、食べるお昼でした(笑)
それにしても、やっぱりパン作りって難しい・・・・。
フランスパン、どうしても上手くいかないなぁ~~。
粉が少なくなってきたので、切らすことなく購入!!
また、毎日焼いて勉強だ!
[PR]
by tresor_love | 2006-05-25 09:12 | bread
ワッフル!
先日、母の日がありましたね。
私も、1児の母、一応母の日に該当しています(笑)
3歳の息子からは、絵の贈くり物。
そして、とも君からは、Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット
を、いただきました!

で、さっそくワッフル作り♪
今回は、ドライイーストを使ったタイプで焼きましたが、ずっしり、重みのある味。
生地の甘みを抑えて、その代わりざらめ生地に仕込んでから焼いて、蜂蜜と一緒に
いただきました。
次は、どんなワッフル作ろうかな??
[PR]
by tresor_love | 2006-05-23 18:08 | bread
シンプル!角食ぱん!!!!
いつもは、卵、牛乳、発酵バターをたっぷり使った生地で仕上げる食パンですが。
今回は、配合をグーンと変えて、シンプルなパンに仕上げました。

角食パン!!
シンプルなだけに、色々、トッピングしていただきました。


まずは、ラタトウユ粉チーズを、そえて・・・。


今度は、色々サンドしてみました!
ツナ蟹カマ
ちょっとした、わくわくするランチになりますね♪
[PR]
by tresor_love | 2006-05-20 09:11 | bread
チーズフランス!
すっかり、フランスパン系ばかりな日々です。
今回は、シンプルなチーズフランス

角切りにしたプロセスチーズをたっぷり、成型時に織り込みました。
たっぷりチーズで、大満足♪
[PR]
by tresor_love | 2006-05-12 21:12 | bread
たーっぷり!明太子クッペ!!
フランスパン粉を使ったパンが、大好きな私♪
今日は、そこにまたまた大好きな明太子をトッピング!


たーっぷり明太子、クッペの完成!
贅沢なほど明太子を乗せて焼いたので、ボリュームで満点!!
とっても美味しかったです♪
[PR]
by tresor_love | 2006-05-11 09:06 | bread
アレンジ・カレーパン!
中途半端に余ったカレーを消費すべく、カレーパン!

今回は、、カレー味の生地に、マッシュポテトを作ってそこに中途半端に余ったカレーを
合わせて、包みました。
そして、揚げるのでは、焼きタイプに・・・・。


それと、生地に一工夫!
余った福神漬けを、荒く刻んだものを、生地に練りこんだもので具を包みました♪
食べる時、福神漬けのカリカリ感がいいアクセントに!
[PR]
by tresor_love | 2006-05-10 18:05 | bread