ブログトップ
カテゴリ:bread( 69 )
ミニミニ食パン!
今回は、ミニパウンド型で、ミニ食パンを焼きました。
何も入れないプレーンなものと、レーズン入りの2種類焼きました。

ミニ食パンは、ちょうどいい食べきりサイズ。
ひー君にも好評だったし、いっぱい焼けるように、ミニパウンド型を買い足したいな♪
[PR]
by tresor_love | 2006-05-08 09:11 | bread
フランスパン生地で、ポテトサラダパン!!

使い切りたい、じゃがいもがあったので、シンプルなポテトサラダを作り、
フランスパン生地で包んで、ポテトサラダパンを焼きました♪


切り口は、こんな感じ・・・・。
たっぷりとポテトサラダを包んだので、ボリューム満点♪
[PR]
by tresor_love | 2006-04-26 21:06 | bread
フランスパン生地で、ハム&カマンベールチーズパン
先日、焼いたカマンベール・チーズ・パンを、フランスパン生地で焼いてみたく、
作ってみました。


今回は、カマンベールチーズの他に、ハムもトッピング♪


焼きたては、今回もとろーり!
やっぱりフランスパン生地で作ったほうが、食べ応えありだし、チーズの風味がよく合っていて、私は、こっちの方が好みかも・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-04-22 18:10 | bread
フランスパン生地で・・・。
フランスパン生地で、3種。


定番のレーズン&くるみ


ハム入り、ガーリックフランス


ノーマル、ミニバケット
[PR]
by tresor_love | 2006-04-18 21:18 | bread
ハムマヨパン♪
お昼用に作ったパンは、↓

ハムマヨパン
ハムを織り込んで、マヨネーズたっぷり♪

つわり中は、お昼は手作りパンと、スープに、ウインナーエッグが、定番の我が家です・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-04-17 21:12 | bread
ココア生地のパン!
今回は、ココア生地でで、パン作り!


まずは、チョコチップ入りロールパン

チョコが大好きなひー君のために、たっぷりチョコチップを織り込みました♪
チョコがとろりと溶けて、焼きたて最高♪


そしてこちらは、ひー君のためのチョコパン
冷凍しておいたパータグラッセでコーティングして、チョコスプレーを飾りました。
[PR]
by tresor_love | 2006-04-16 18:10 | bread
カマンベール・チーズ・パン♪
パンだけは、つわりでも3日に1度は、焼いている私。
自分が食べれなくても、とも君とひー君は、喜んでくれるし、何より作っている際に、
匂いが気にならないところがいいのです。
今回は↓

カマンベールを、中に・・・。


とろーり♪
普通のとろけるチーズより、やっぱり風味豊かなリッチな感じ♪
今度は、フランスパン生地で、ハムと一緒に作ってみよっかな??
[PR]
by tresor_love | 2006-04-14 21:11 | bread
丸パン、いっぱい♪
お菓子は、まだ作る気がどうしてもおきない日々ですが・・・。
パンだけは、もりもり作っています!(簡単なものばかりですが・・・。)


まずは、最初に焼いたのは、たくさんの丸パン。
チョコチプ入りとろけるチーズ入りシンプルパンの3種。
[PR]
by tresor_love | 2006-04-09 18:12 | bread
バケット4本!
昨日から、ずーとフランスパンが食べたくて、フランスパンのことばかり考えていました。
なので、朝一で、焼きましたぁ~~!
生地を4等分して。


2本は、シンプルなフランスパン


外は、カリカリ・・中はフンワリ。
一応、気泡は入ったけど、もう少し入った方がいいのかな??


もう2本は、クルミとレーズンを織り込んだパンです。
少し成型も変えてみました。


中は、ごらんのようにたっぷりレーズンとクルミが入っています!
[PR]
by tresor_love | 2006-01-31 18:10 | bread
カレー生地で、3種のパン!

カレー粉を加えたカレー生地を作成!
3種、計11個分、分割しました。(ベンチタイム前の写真です。)


先日食べたカレーの残りが合ったので、カレーパン
とも君が揚げているタイプが苦手なので、焼きカレーパンに!


定番のウインナーロール


バターロール成型に、とろけるチーズを巻き込みました!

どれも美味しかった♪
その証拠に、ひー君カレーパン2つにウインナーロール1つ完食・・・。
他にもトマトのサラダやオレンジも食べたのに・・・・。
手作りパンを、よく食べてくれるので、作り甲斐があっていいけどね♪
[PR]
by tresor_love | 2006-01-29 21:06 | bread