ブログトップ
カテゴリ:bread( 69 )
シンプルコッペパンで、焼きそばパン!
焼きそばが1つ余っていて、焼きそばパンにしようと決めて、コッペパンを焼きました。


さっそく、シンプルコッペパンに、焼きそばをはさんで、焼きそばパン完成♪
たっぷりの焼きそば、大きな口をあけて、ぱくっと食べるのって、幸せ♪
[PR]
by tresor_love | 2006-01-28 18:07 | bread
ビターチョコ生地で・・・シンプルパン
シンプルなチョコ生地を使って、シンプルなパンを2種類成型しました。


1つ目は、おへそパン


2つ目は、ロールパン
ロールパンの1部には、チョコチプを巻き込みました。
やっぱり、チョコチプを巻き込んだ方が、美味しいな♪
それにしても、ロールパンの成型は、まだまだ修行が必要だなぁ・・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-01-26 18:08 | bread
クルミとレーズンのソフトフランス

プレゼント用にパンを焼きました。
くるみ&レーズンを入れました。
以前、成功したカリカリ、ふわふわのフランスパンと、配合&焼き方を変えて作った
ソフトフランスパンのタイプです。


プレゼント用なので、ラッピングして贈りました♪
って、入っても実家と叔母さんに、贈ったんですけどね(笑)
[PR]
by tresor_love | 2006-01-15 18:08 | bread
今年初焼き!フランスパン!!!
今年に入ってから、HBに頼った食パンは、何度か焼きましたが・・・。
成型パンは、今年初!
今年初に選んだのは・・・・。

シンプル、ベーシックなフランスパン
今までで、1番の出来!!(見栄えはおいといて・・・・。)
味に食感、フランスパンだ!って、思える、出来栄えになったのは、初めてだったので、
嬉しいぃ♪
ひーくんも、喜んで食べてくれました!


余った生地は、チーズを包んだチーズパンにしました。
チーズをたっぷり入れたので、かなり食べ応えあって、美味しかったです♪
[PR]
by tresor_love | 2006-01-14 15:09 | bread
ショコラシートで、パンつくり。
先日ショコラシートを購入しました。
買ったはいいが、使う気がおきずしまいこんでいたので、賞味期限が・・迫った!
で、慌てて作りまくったわけです。


最初に作ったのが、1斤型で作ったショコラロール。
安易な考えで思い立って作ったんだけど、おいしさと更に、きれいな渦巻き、両方を完璧に仕上げるのは、初心者の私には、、難しかった(汗)
3回作って、やっと納得のできになりました・・・・。


そして、残りのショコラシートを処分すべく、作ったのがお得意の、渦巻きパン。
こちらは、簡単なので、納得のいく仕上がりになりました♪
渦巻きパンは、全て里子に行きまーす!
[PR]
by tresor_love | 2005-12-28 18:09 | bread
小さなキャメルパン

余ったパン生地で、キャラメルチョコチップを織り込んで丸めたパンを焼きました。
焼いているときから、キャラメルのいい香り♪


やわらかいパン生地の中に、キャメル・・・・、優しい味でした♪
[PR]
by tresor_love | 2005-12-24 15:04 | bread
かわいい、カップパン♪
すっかり、パンつくりにはまっちゃっているな・・・。
毎日、毎日、パン焼いている私・・・・。
でも、飽き性なので、同じものを作らない。
今日も、新しいパン。カップパン
パンを、カップに見立てて、具材を詰めて焼くパンです。


1つ目は、マカロニ玉ねぎにんじんウインナーを、ケチャップ味で炒めたものに、チーズを乗せて。


2つ目は、マカロニ玉ねぎにんじんハムを、ホワイトソースで絡めた、グラタン風にチーズのを乗せて。


2つにカットしてみると、きちんとパンがカップに♪
これは、けっこうヒットかも!また作っても良いな♪
[PR]
by tresor_love | 2005-12-23 09:09 | bread
手作りバンズで、ハンバーガー!
今日は、シンプルな大き目のバンズを、焼きました。

キャベツのせん切り→トマト→ハンバーグ→スライスオニオンを重ねて、たっぷりソースをかけたら完成の手作りハンバーガー
う~~ん、最高♪
[PR]
by tresor_love | 2005-12-22 18:09 | bread
ベーコンエピとチーズハムパン
フランスパン粉にはまり、またさっそく作ってしまった!!

ベーコンエピと、チーズとハムパン
見た目はとにかく(汗)、両方とも、とってもおいしくできました!
[PR]
by tresor_love | 2005-12-21 21:11 | bread
初!フランスパンに挑戦!
フランスパン粉が、手に入ったので、ずっと作ってみたかったフランスパンに挑戦!

300gのフランスパン粉を使って生地を仕込みました。
半分は、バケットに。
半分は、分割して、シャンピニオンに。
初めて作った割には、上出来かな??って、感じに仕上がりました。


シャンピニオンは、帽子の部分をとって、間に手作りハーブバターを挟んで、食べました!
バターがしみこんで、とっても美味しかったです♪
[PR]
by tresor_love | 2005-12-19 18:11 | bread