ブログトップ
カテゴリ:memo( 21 )
ひーくんの作品紹介!
こちらは、かなり放置しています。
でも、毎日足を運んでくださっている方がいらっしゃるようで、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!!

毎日、何かと忙しい日々。
充実しているのですが、本当になんだか色なことに追われているような感じで・・・。
さらに、花粉症の私は、この時期はとにかくボーっとしてしまいがちで・・・・いろんなことが普段のようにはかどらなくって、困っております。
ひー君も春休みに突入で、幼稚園の送迎からは開放されたけど、習い事に春期講習やらと、いろいろ用事もつまり、普段以上に?忙しくなりそうです。

え~~と、今日は2月に、私の父、母、叔母の誕生日にひー君が作った作品でも紹介しようかと・・・。

まずは、おじいちゃんのために作った作品。

トラ

トラです。
トラを作った利用は、父の名前が虎〇ということで。
71歳になる父親は、大事に自分の部屋の仏壇にこの作品を展示中。

次は、おばーちゃんい向けての作品。

ケーキ

いちごと巨峰のショートケーキ
ケーキにした理由は、特にないようで。
ただ誕生日だから??なような・・・。
この作品は、母の部屋のTVに飾られております。

次は、叔母に向けての作品。

黒猫

振り返り猫です。
くろねこちゃんの理由は、叔母が黒猫を飼っているからです。
とっても、かわいくそして、ひーくんの希望により金のリボンつき。
こちらの作品は、やはり叔母の家の仏壇に飾られているようです。


5歳のひー君が、作ったには上出来です。
私は、口だけは大いに出しましたが、手はあまり出さずにひー君が泣きながら(笑)、
一生懸命作った作品。


お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2008-03-20 21:25 | memo
2008・・・かなり遅いスタート・・・。
今年も、もう12日。
早いなぁ~~。
すっかり、こちらのblogは、放置となっていました(汗)
ただ単に、書くネタがないというところなのですが・・・。

みぃーも、成長し、ますます食卓は戦場化して、写真を撮る余裕すらないし・・・
撮るほどのものも作っていないのでした(爆)

8日から、ひー君の幼稚園もスタート。
10日からは、お弁当も始まり、通常生活です!

今年、初のひーくんの、お弁当

お弁当

・ご飯
・カリカリチキン
・ブロッコリー(ひーくんが、幼稚園で育てたもの)
・お花茹で卵
・プチトマト
・なめたけ

はっきり言って、これといった変わりない普通の、お弁当
いかに、ネタがないかバレますね(汗)

最後に、取りあえず、今年の目標でも・・・。

まずは、昨年、夢かなって始めた自宅でのお菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIMEを、
引き続き、たくさんの方に喜んでいただけるような、お菓子教室にすること。

それと、今年こそは絶対、痩せる!!!
いわゆるダイエット!!!
年々、お腹まわりと背中まわりの肉が蓄積されつつあるから、本気で取り組みたいです!

その2つです!
って、少ないかな??

でも、1番は、やっぱり・・・・今年、私は本厄だったりするので、平和に家族みんなが健康に1年過ごせればいいだけなんだけどね・・・・。

そして、ボチボチ、スローに、こちらも更新していこうかな・・・・。

お菓子専門blogは↓
SWEET HOME * SWEET TIME

お菓子教室SWEET HOME *SWEET TIMEを主催しています。
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2008-01-12 20:59 | memo
夏休み最終日・・・。
今日で、ひーくんの夏休みも終了。
珍しいと思われつかもしれませんが・・・このままずっと夏休みだったら、いいのにと思っています。
夏休み、とにかく充実していたし、時間に追われることなく、遊んだり勉強したりと・・・いっぱい、ひーくんと関わることができたけど、明日からは、そうもいかないと思うと、残念なのです。
でも、ひー君は、そろそろこの生活に飽きてきたようで、2日前から、初めて「幼稚園まだ始まらないの?」って、聞いてきました。
ちょうどいいタイミングなのか。明日から幼稚園。
また、慌しくも充実した?生活スタートかな??

夏の保存食

これは、夏休み中、作った夏の定番の保存食。
2種の手作りなめたけと、手作り夏野菜のピクルスです。
今現在の残りは、ピクルス少量のみ。
すっかり、涼しくなってきた今日この頃・・・・。
夏の保存食も、終わりかな・・・。

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-02 20:11 | memo
実家に帰省・・・。
今日より、土曜日まで、実家に帰りまーす!!
幼稚園始まってから、泊りでの実家帰省は、初!
なので、久しぶりにのんびりしながらも、充実した日々を送ってきたいと思います。

実家だと、趣味のお菓子やパン作りをできないぶん、色々やりたいこともあるので。

ブログは、実家より、更新できたらしようと思いまーす。
[PR]
by tresor_love | 2007-07-22 10:29 | memo
看病中。
久しぶりのPC・・・。
なぜなら、ひーくんと、みぃーが風邪に襲われいます!!

最初にひいたひー君は、すんなり熱が下がり咳だけになっていたにもかかわらず、今日になってまた発熱です(汗)

みぃーは、入院一歩手前で、峠を越して熱も下がり、食欲も出てきて、少し一安心・・・。

2人の看病は、大変だった・・・って、言うか今も看病中。

ひー君が早く治って、2人無事元気になってくれるといいのだけど・・・。
また、ひー君の風邪が、みぃーにうつらないことを祈るばかりです・・・・。
[PR]
by tresor_love | 2007-07-12 20:43 | memo
ガーデニング
引越し後の新居は、いつも引越しする際の最大ポイントの条件にかなう南向き物件で、
とっても日当たりがいいです。
1階には、小さいけれど庭?テラス?が、あります。
なので、今まで、なかなかできなかった、とも君の趣味でもあるガーデニングを始めました!

何を栽培しているかというと・・・。
[PR]
by tresor_love | 2007-06-02 20:32 | memo
近況報告・・・・引越しを終えて。
こんなにPCに向かわなかったのは久しぶり・・・。

12日に引越しを終えて、ようやくPCに向かう時間が取れるようになりました。

引越し直前のひー君のスイミング講習も無事終わり、その直後行われた、幼稚園の入園式も無事終えました。
毎日、ひー君楽しく幼稚園に通っています!
ただ、そっこう風邪をもらってきて、風邪をひき、7ヶ月になった、みぃーも人生初の風を体験中。
2人して、風邪ひき中ですが・・元気です!
そうそう・・みぃーも、離乳食をスタートして、毎日もモリモリ食べています♪

新居での、新しい環境の生活に慣れなくてはいけないことと、幼稚園の送り迎え、みぃーの離乳食などが重なり、さらには、ひー君のお弁当(水曜日、以外は、お弁当持参なのです)も始まるので、まだしばらくは、生活リズムを整えることが最優先になりそうですが、落ち着いたら、ひー君のお弁当や、みぃーの離乳食などもupできたらなって思っていますので、よろしくお願いします!
[PR]
by tresor_love | 2007-04-22 20:49 | memo
お引越し
3年ぐらい前からしているマイホーム探し・・・。
そして今年こそは、マイホーム(マンション)を購入しようと決意!
先日、目をつけていたマンションのモデルルームを見に行ってきたのですが・・・。
あまりの高さにビックリ!
3年前4000万台だったような物件(2LDK)が、6000万台に、急上昇!
3LDKの物件を探しているので・・・かなり厳しいなぁ~~。
明らかに予算オーバーだし・・・。
今、住む場所自体が土地柄、高いので仕方ないのかもだけど。
今は、マンションを購入する時期じゃなさそう・・・。
って、ことでマンション購入を、潔く先延ばしに。

今住む賃貸マンション、色々理由があって年末の更新までに、引越しをしようと決めていたので、さっそく購入を諦めたので賃貸物件を探しはじめたのですが。
すぐに、すごーくいい物件に巡り合えちゃいました♪
って、ことで4月中旬お引越し決定!

お引越しまで、かなり忙しいです(汗)
ひー君の習い事週2回(体操教室、スイミング)に加えて、春季の特別スイミング講習が4日間連続午前中はいってしまっているし。
みぃーの、6ヶ月検診にポリオ。
さらには、引越し2日前が、ひー君の幼稚園の入園式となっています。

その合間をぬって荷造りや、新居で使うものの買い物やらで・・・・引越し決まってから、毎日のように慌しい毎日です。
PCに向かう時間も、かなり減っています。

でもでも、新居ではお菓子教室を、スタートしようと思っています!!
私の大きなの実現に向けて頑張らないと!!!
冷蔵庫掃除を兼ねてのお菓子作りは、引越し直前までつづきまーす!
お菓子は、こちら↓
SWEET HOME*SWEET TIME
[PR]
by tresor_love | 2007-03-26 14:24 | memo
お知らせ
ほんと、スッカリこちらのblogは、放置してしまっています。
それなのに、足を運んでくださっている方々・・・ありがとうございます!

4月から、ひーくんも幼稚園(2年保育なので・・今年から)に、通えば、毎日作るお弁当をupしたいなとか・・・。
みぃーの離乳食でもupしたいなとか・・・。

スローですが、これからもこちらのblogも続けていけたらと思っています!
ので、よろしくお願いします!!

ほぼ毎日、更新しているお菓子のblog↓
お菓子レシピ作成日記blog SWEET HOME*SWEET TIME

の他に、2つblogを作りました。

私が、お菓子やパン作りをする際、使っている道具を紹介しているブログ
お菓子作り、パン作り、道具ブログ

私が、お菓子やパン作りをする際、使っている材料を紹介しているブログ
お菓子作り、パン作り、材料ブログ

の2つです。
お菓子や、パン作りをしている人・・してない人・・・に、少しでも参考になればと思って、作ってみました。
よかったら、遊びに来てくださいね♪
[PR]
by tresor_love | 2007-03-11 20:47 | memo
クリスマス・イブ☆
今日はクリスマス・イブですね。
「クリスマス・イブ」は、我が家にとっては記念日。
とも君にプロポーズされた日。ひー君を妊娠したのが分かった日。
だから、「クリスマス・イブ」は、特別な日。
だけど・・・今夜は、とも君、勤務日でお泊り。
我が家のクリスマスのお祝いは、明日までお預け・・・。
(ついでにひー君のクリスマスプレゼントは明後日まで、お預け。)
ひーくんと、みぃーと3人、普段と変わらない1日を過ごしました。
だけど・・・。明日のクリスマス会?に備えて、私は、食事の下準備にスペアリブを煮たり、折り込みパイ生地を作ったり、ジェノワーズを焼いたり、パンを焼いたり・・・。
忙しくも充実した日を過ごせました。

今日は、クッキーハウス&ツリーだけが、一足早いクリスマス☆
皆様が、ステキなクリスマスを過ごされますように・・・☆
[PR]
by tresor_love | 2006-12-24 20:56 | memo