ブログトップ
カテゴリ:memo( 21 )
2ヶ月・・・。
早いもので、みぃーも、2ヶ月に・・・。
近頃では、自己主張が出てきて大変!!
夜まとめて寝てくれる分、日中は、ほとんど起きている!
おまけに抱っこ!!ベットにおろすと激泣き・・・・。
なので1日中抱っこしてます。

お菓子も、パンも、食事作りも、ひーくんと、みぃーが寝ている早朝に・・・。
早起きの日々です。
暫く、blogの更新もたびたび放置になるかも・・・。
よろしくでーす!!
[PR]
by tresor_love | 2006-11-15 09:49 | memo
brownさんのスダチ!
blogで、お話をさせていただいているbrownさんから、サプライズな贈り物が届きました!

それは、スダチ!!!
brownさんのご主人のご実家で作られている無農薬のスダチさんです!!
わーい!わーい!!brownさん、ありがとう!!!!
何に使わせていただこうかな??

取りあえずは、色々使える蜂蜜漬けに・・・・・。
焼き魚に添えたり・・・・サラダのドレッシングにしたり・・・・。
色々使わせていただきまーす!!
[PR]
by tresor_love | 2006-11-02 08:59 | memo
元気にしています!
また、放置してしまいました(汗)
自宅に戻って、ようやく家族4人の生活ペースも安定してきた今日この頃です。

こちらのblogに初登場・・・愛娘でーす。
今後、ひーくん同様、登場することもあるのかな??
こちらのblogでは、みぃーと、呼ばせて頂くことにしましたぁ。

まだ、ゆっくりPCに向かう時間もなければ、今までのように、お菓子にパンを作る時間もないのですが・・・。
ぼちぼち、主婦業&ママ業を優先した生活の中でできた時間を有効利用して、何か作れたらなって思っています。
そんな際は、こちらでスローにupしていきたいと思っています!
コメント欄も再開させて頂きますが、お返事が遅くなることをご了承いただけたらと思っています。
また、皆さんとお話できるのを楽しみにしています♪
[PR]
by tresor_love | 2006-10-13 17:25 | memo
妊婦生活の宿題・・・。
気が付けば、もう臨月直前まで来た!!
妊娠が分かって、出産前に「やろう!」と決めていた妊婦生活の宿題。
・ひー君との思いで作り・・・・。
2人目生まれるとしばらく自由がきかなくなるから、今のうちにいっぱいお出掛けしたい!
・ひー君の来年の幼稚園グッツを作る!
・お部屋の大掃除。
この3つ・・・なんとか、終わらせることができたかな・・・・。

続きは、こちら・・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-08-27 09:04 | memo
ブルーベリー摘みへ・・・・。

先日ブルーベリー摘みへ行ってきました!
今年で3年目・・・・。
ひー君も、ブルーベリー摘みを楽しめる年齢になったなぁ。
でも、かごに入っていたのは、ブルーベリーではなく・・・・。
カマきりだったりもしたけど(笑)

猛暑&妊娠9ヶ月に入ってマックスに巨大化したお腹を抱えてのブルーベリー摘み
だったけど、たんまりとってきましたよ♪
しばらく、このblog、ブルーベリー特集となりそうな予感??

ランキング応援してください♪
 
[PR]
by tresor_love | 2006-08-06 09:04 | memo
brownさんの、ハンコ!
blogで、交流させていただいている、sugar-coat PEPPERのbrownさん
brownさんは、とってもステキな消しゴムハンコ職人さんです!
ステキな作品を定期的にblogでも、紹介されていて、ファンになってしまいました♪
そこで、あつかましくも、ハンコ作りを依頼させてもらっちゃいました!

我が家にやってきた、ハンコたち・・・・・・。
[PR]
by tresor_love | 2006-07-19 09:04 | memo
りんご♪りんご♪
blogで仲良くさせていただいている、akko's Cafeのakkoさんより、またまた、たーくさん
美味しいりんごたちを、贈っていただきました!!

色とりどりのりんごたち!
美味しく、毎日いただきます♪akkoさん、ありがとうございます!!
[PR]
by tresor_love | 2005-11-25 09:11 | memo
新鮮ホタテの贈り物♪

宅配で届いた!ホタテさんたち!
結婚当初からのお付き合い(かれこれ5年たつ)ネット友達のhikkiちゃんからだ!!
なんと、とも君の繁殖していたカブトムシの幼虫をもらっていただいたのだけど、そのお礼にと大量のホタテを送ってくれたのです!!
私としては、里親になっていただけただけで、感謝なのに!
ありがとう!!hikkiちゃん♪


さっそく、昨夜のお夕飯にお刺身にしていただきました♪
節約、我が家・・めったにお刺身は出ません(笑)
新鮮なお刺身、本当に美味しかった♪
まだまだあるので、残りはまた違った形で、堪能させていただきます!!
[PR]
by tresor_love | 2005-11-16 21:12 | memo
贈り物♪
またまたakko's Cafeのakkoさんより、嬉しい贈り物が!!
実は、先日akkoさんと直接お電話でお話しする機会があったのですが・・・。
その時じゃがいものお話になって・・・。


私が大のじゃがいも好きとお話したところ。
akkoさんのおばあちゃんの作られる貴重な「おこっぺいも」と言うじゃがいもを大量に
送ってくださったんです!


我が家でよく登場する長芋ですが。
こちら↑、長くて立派な長芋も送ってくださいました!
他にもお菓子作りに活躍のリキュール類各種など・・・、たくさんの嬉しい贈り物の数々!
本当に感謝です!
これらのたくさんの贈り物・・・・我が家の食卓がしばらく潤うのは、間違いないでしょう!(笑)
まずは、コロッケかな??
akkoさん、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by tresor_love | 2005-11-02 21:09 | memo
手作り味噌

とも君のblogは、多目的な記事が載っているけど・・・その中に昆虫がある。
で、昆虫好きの方とお友達になり、先日、その方に我が家のカブトムシの幼虫と鈴虫の卵をお分けしたのですが・・・・。
そのお返しということで、その方の自家製のお味噌を送ってくださいました!
我が家は、白味噌ばかりなので、美味しそうなこの自家製味噌を使って何を作ろうかな??
赤味噌を使った方が、美味しいお料理もあるんだろうな・・・。
味噌レパートリー少ないので、どなたか、美味しいお勧めのお味噌料理がありましたら、教えてください!
[PR]
by tresor_love | 2005-10-20 21:00 | memo