ブログトップ
カテゴリ:foods( 103 )
初めての・・・おでん。
結婚して8年目に突入中。
今まで、1度も作ったことがないのが、おでん
とも君が、嫌いといっていたので、作ったころがありませんでした・・・・。
が、私は反対におでんが、大好き!!!
先日、スーパーで安売りしていて、たまらず買ってしまった(汗)
ついでに、牛筋もあったので大量に購入。
お鍋いっぱいに作ってしまった・・・。
ドキドキしながら食卓に出してみると・・・。
なんと、とも君食べるじゃないの!!お変わりしているじゃないの!!!
決して、食べれなかったわけじゃないようです・・・・早く言ってよ!!!!!!!(怒)
この7年を返しておくれ・・・・・。

おでん

卵、牛筋、餅巾、こんにゃく、はんぺん、練物系色々・・・。

おでん

ちくわ、がんも、こんぶ、大根、ウインナー、つくね・・・。
たくさんいただきました♪
ちなみに、みぃーもおでんを・・・・。
おでんのお出汁を薄めたもので作った大根と大根の葉入りのお粥
そのほか、はんぺん、つくね、たまご・・・・がんも、よく食べる娘だ・・・・。


お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-14 16:34 | foods
一口カツ弁当。
前日にお夕飯の残りを利用。

お弁当

・一口おにぎり(たらこ味)
・一口カツ
・キャベツのサラダ
・プチトマト
・チーズ

揚げ物大好きなひー君の喜ぶお弁当でした!

お菓子専門blogは、↓
SWEET HOME * SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室、お菓子つくりに興味のある方、メルマガも登録できますので、
遊びに来てくださいね♪
お菓子教室 SWEET HOME * SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-10-08 20:06 | foods
オイルサーデンとプチトマトのパスタ
ある日のお昼。

オイルサーデンとプチトマトのパスタ

オイルサーデンとプチトマトのパスタ
ちゃっちゃっとできちゃうのが嬉しいパスタ。
プチトマトが、フルーツトマトだったので、ちょっと味のバランスが悪かった(汗)
なにより、みぃーの離乳食あげていたら、出来上がってから30分以上たっていて、のびきっていたからなのか・・・いまひとつ、味に納得がいかなかったパスタでした(涙)

お菓子blogは、こちらから↓
ただいま、イベント中!!
お菓子の詰め合わせBOXプレゼント企画やっています♪
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-20 19:29 | foods
自家製ハバネロで、ハバネロ酢!
ここのところの気候の変化で、風邪ひいてしまいました(涙)
おまけに、みぃーもうつり、2人して発熱中です・・・。
早く直さねば!!!

先日、自家菜園ハバネロを収穫しました!

ハバネロ

にんにくと一緒に刻んで、お酢に漬け込みましたぁ~~。

ハバネロ酢

すっぱいもの辛いものも、大好きな私!
食べるの楽しみ♪


お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-16 19:00 | foods
やっぱり、冷たい麺!
暑さも一段楽するのかな?って、思っていたけど・・・。
また、暑い日々が復活・・・。
早く、涼しくなっておくれぇ~~(涙)
暑い日は、やっぱり冷たい麺類

ひんやり、スタミナつけ麺

スタミナつけ麺
にんにくたっぷりで作ったにんにくそぼろと、キムチ
きゅうりとにんじんの千切り
ゆで卵と、たっぷりの刻みねぎも!
具沢山で、ボリューム抜群!

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-15 19:31 | foods
トマトとアンチョビの冷製パスタ。
けっこう前のお昼。
激安で、アンチョビが大量に手にはいったので・・・。

トマトとアンチョビの冷製パスタ


トマトとアンチョビの冷製パスタ
にんにくもたっぷり入れて、スタミナあり!っていう感じの仕上がり♪
暑い日だったので、すっごく美味しく感じて、食べ過ぎ注意って感じだったぁ~~。

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

10月よりお菓子教室を開くことになりまた!!
詳しくは、こちらから↓
お菓子教室 SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-14 19:52 | foods
ウルトラマンカレー。
夏休みにウルトラマンフェスティバルに、行きました。
会場の前の喫茶店では、ウルトラマンカレーという、ウルトラマンの顔をモチーフにしたカレーがメニューに加わります。
ひーくんも、少し興味があるようだけど、わざわざお金出してまで食べさせる必要もないと思い、家で、作ってみました。
それが、これ↓

ウルトラマンカレー

お米とゆで卵で、顔を作って、周りにカレーを、かけて完成!
とっても、簡単だし、やっぱり家で作ってよかった!!
って、かなり貧乏性の私・・・・。

明日から、いよいよ、幼稚園のお弁当スタート!
きちんと作れるかな??
幼稚園が始まって、ほんと、親参加の行事が多くって、毎日幼稚園の滞在時間が長すぎ!!明日も、送り届けて、そのまままた説明会・・・・。
幼稚園に行かないほうが自由時間多いから、早く冬休みになってほしい!!
って、2学期始まったばかりか・・・・(汗)

お菓子blogは、こちらから↓
SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-09-09 19:54 | foods
ひーくん、5歳のお誕生日!
先日、ひーくん5歳になりましたぁ~~☆
ここまで、長かったような早かったような・・・・。
去年、みぃーが生まれてからのこの1年で、ずいぶん成長したなって思いますが・・・。
これからも、元気ですくすく、優しい気持ちを持った子でいてくれたらなぁ~~って、思います。

手巻き寿司

お祝いの食卓は、ひー君リクエストにより手巻き寿司
ひー君たら、すごい、食べる食べる!(笑)
まぐろ、秋刀魚、サーモン、いくら、筋子が、お気に入りでしたぁ。
実家にて、両親と姉にも、祝ってもらって、わいわい楽しいお祝いの食卓になりましたぁ。

お誕生日ケーキは、こちらにup!↓
SWEET HOME*SWEET TIME

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-25 21:22 | foods
豚キムチサラダ。
冷蔵庫の残り物を使ってのサラダ!!

豚キムチサラダ

タイトルどおりに豚キムチを作って、レタスとトマトを盛ったサラダに、
タレごとど~~んっと、盛るだけ!!
とっても、簡単だけど、ボリュームもあるし、以外にあっさりいただけるのが嬉しい1品。

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-14 20:02 | foods
大根と牛筋の煮物・・離乳食。
我が家の定番目メニュー。大根と牛筋の煮物!!

大根と牛筋の煮物

少し取り分けて離乳食にも利用。

大根と牛筋の煮物で離乳食

近頃は、大人食を取り分けたご飯のほうが喜んで食べる・・・・。
やっぱり、味が濃いからかな??

ぽちっと、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



[PR]
by tresor_love | 2007-08-13 20:01 | foods